函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

次男、断乳の巻

一歳を迎えた次男。

さぁて、そろそろおっぱいやめよっかー。

ってな訳で、断乳しました。

 

とにかく離乳食もしっかり三食食べ、お兄ちゃんが食べてるものから始まり、食べ物なら何でも食べたい食欲旺盛な次男くん。

 

ご飯の後のおっぱいほしいよーも全然なく、ほぼ寝かしつけと夜中起きたときにしかもう授乳してなかったから、果たしてどうなるのか。

 

一日目、寝かしつけは抱っこ15分で、寝ました。お、いけるじゃん!夜中、泣いて起きること二回。いつもはおっぱいもらって眠るのに、今日はくれない。なんでだー!とばかりに泣き叫ぶ。私もくじけそうになったんだけど、もう限界ってところで旦那にヘルプ!

 

いつもは起きないけど、あまりに泣き叫ぶため、旦那も起きた。そして、私に変わろうか?って声かけてくれたので

お願いと二つ返事でパスしました。

 

 

暴れ馬の次男を力でがっちりホールドして寝かしつけに成功する旦那。

 

 

きゃー!!

ありがとー!!!

 

 

それからまた朝方、同じことが。。。(。´Д⊂)

 

 

それからまた、格闘して寝かしつけ、

なんとか24時間おっぱいさよならできたのでした。

 

 

翌日、寝不足で旦那も私もヘトヘト。

これが何日続くのか、うまく断乳できるのか。不安だけが残りました。

 

 

断乳の巻、つづく。