函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

次男、断乳の巻②

断乳一日目をかなり厳しい目ですごしましたが、日中はまったくおっぱいを思い出しそうなそぶりはなく、また夜を迎えます。

 

ごはんをお腹いっぱい食べさせて、

お風呂に入って体を温めて、

着替えて、

さ、お布団にいきますよー。

 

 

抱っこしてゆらゆら。

昼寝をたいしてしなかったので、割とすぐうつらうつら。。

 

お、寝た寝た。

布団に置いて、おやすみ~。

 

さぁ、ここからが勝負です。

昨日の悪夢が脳裏によぎります。

このまま朝まで寝てくれるのか。

はたまた、夜中にギャーギャー泣き叫ぶのか。

 

 

22時半頃、私も布団に入ります。

いつまで寝られるかな~。。。

 

 

次、体を起こしたのは朝6時頃でした。

夜中、次男は少しふぎゃ~とは言ったものの、もぞもぞ動く程度でまた寝てくれたのです。

 

 

断乳二日目にして、成功!したかしら?

日中は、私の服をめくったり、なんか少しおっぱい欲しそうな感じはありましたが、そのまま一日を終えました。

 

長男のときは、断乳というよりまさに卒乳だったけど、でも夜中はそれから二週間くらいは泣いて起きてたんです。

 

なので、こんなに早く断乳の効果が出てくれるなんて驚きです!

 

 

しかし、本人は目覚めていないとはいえ、寝相は悪いし、人の上に覆い被さったりするしで、私は変わらず夜中起こされてます。。。

 

でも起き上がって抱っこしたりしなくていいから、だいぶん、楽チンになりました(^_^)

 

 

夜寝て、朝まで一度も目覚めることなく睡眠できる日はいつやってくるのかなー