函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

BAR-GAI バル街に行ってきました

もう31回目みたいですね。
BAR街に行ってきました。
といっても私はお酒飲みませんので、いかにお茶でもおいしいおつまみ出してくれるか!ってところが楽しみどころです。

当日券より500円も安い前売りチケットを購入しに、まずは無難なところでローソンに行くも、すでに完売しましたって文字が・・・

さーどうしよ。
スマホで検索して次の場所へ。
和雑貨のお店、いろはさんへ。

まだまだこの宝来町とか金森倉庫のほうは道がよくわかっておらず走りにくい・・・Googleさんを頼りに車で向かいました。

無事にゲット~!
店内は、かわいらしいキッチン道具やら、ふきんやら、かわいいものがいっぱい!ついついなんか買いたくなっちゃって、クッキー型買ってしまった。。。


さ、前売り買ったし、準備万端で19日にのぞみました。


14時からやってるということで、14時10分前くらいから宝来町のあたりから、てくてく歩いていると、バル街に参加してるお店に並んでいる人たちが。。。

人気のお店はこうして金曜日の14時という時間とはいえ、

並ぶのか・・・

知らなかった・・・


そして向かった先は、ラコンチャ!
ここも列はあったものの、すぐ入れました。

ワンプレーとに3品が盛り付けられていて、
どれを食べてもおいしかったです!
中でもおいしかったのは、肉だんごっぽいやつ。

でも、3歳の息子の口には合わなかったみたい。
ま、お酒のつまみだしね・・・


しょぼくれた息子に元気になってほしいから、次は、パンケーキたべにいこ!っていって、食べに来たのが、サルティンボッカ。

すっかりお皿にもりつけられてくると思い込んでいたら、カップにはいってパフェみたいに出てきました!きゃ~!!息子より、私がテンション上がる~!!初めて来たんですけど、ほかにもクレープとかもたくさん種類あったりしてまた普通に来たいお店です。

そして最後に来たのが、ひげバル!
入店するまで少し待って、子供たちがいるので2階のソファ席に案内してもらいました。

ここは、オレンジジュースもあって子連れでもいいですね。
出てきたハンバーグがめっちゃおいしかった!
みんな大満足!ここも普通に食べに来たいね~って。

f:id:yuko61116:20190423221948j:plain

かんぱーい

f:id:yuko61116:20190423221944j:plain



おなかはふくれてなかったけど、16時くらいになるので、息子たちもお疲れモードでバル街をあとにしました。楽しかったね。
もうご飯支度したくないから、総菜買って帰りましょ。


なかなか楽しいイベントでした。
海外の旅行客の方なんかも参加してましたよ~
今まで行ったことなかったお店に行ってみるいいきっかけでした☆