函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

蒸しパンって何の味?

最近、ホットケーキにはまっている長男。

スーパーでみかけては、ホットケーキミックスある?買う?じゃ、今日つくろ?

 

って、言う。

二週間くらいで四回作りました。

 

今日もおねだりがきて、ホットケーキ作ろうと思って袋に目をやると蒸しパンのレシピが書いてあったので、お、たまには違うもの作ってみようかと思ったのです。

 

息子に蒸しパン作ってみる?って聞くと、うん、食べる!!ホットケーキと蒸しパンどっちも食べる!!

 

あくまでもホットケーキは食べるのね。。

なので、二枚ホットケーキを焼き、残りの材料に牛乳と砂糖を少し加えて蒸しパンを作りました。

 

蒸しパンっていっても、おそらく息子はどんなものか知らないはずです。ふっくら出来上がった蒸しパンを美味しそう~!ってかぶりつきました。

 

おいしい!!

ずっと食べていたくなっちゃうね!

蒸しパンって、なんか、むしの味するね!

 

 

!????

 

 

む、む、む、むしのあじ

虫嫌いなくせに、むしのあじするって喜んでる。むしって、虫じゃないのかな。なんだろ。蒸しの味?

 

 

母は、大困惑したのでした。