函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

無邪気な笑顔で言わないで

今クール、きのう何食べた?が実写ドラマ化され放送されてます。

旦那がよしながふみさんのマンガがけっこう好きで、このマンガも単行本一巻から買っているので、私も読ませてもらってました。

なかに出てくる美味しそうなお料理も、レシピ見て何回か作ったこともあります。


ドラマは、いい感じにこのマンガの世界観を映像化してくれてます。シロさんもケンジもそのまんま~


で、このドラマを録画して、旦那と一緒に次の日の土曜日に見るわけですよ。昼御飯の時間とかに(笑)

息子もとくに何も言わずに見てます。
3歳なのに(笑)


でさ、今日、買い物いったとこのスーパーに、西島秀俊さんのポスター貼ってあったんですよ。なんのやつだったか忘れちゃったんですけど。


そしたら、息子が、
「あ、これ、ママ見てるドラマのやつの人だね!」ってすごいいい笑顔で無邪気に大きな声で言うんですよ。

「あ、そうだね~。」


っていったけど、なんだろ、なんか、けっこう恥ずかしいんだ。