函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

尾木カレー

 

旦那も私も道民だけど、

スープカレーよりルーカレー派。

 

だから、ルーカレーの美味しいお店に出会うととても嬉しくなります。

 

今回ご紹介したいのは、

函館の観光地にある尾木カレー。

先日、BAR GAIに行った時に見つけたお店。

ラコンチャのご近所さん。

 

私はチキンカレー、

旦那は牛すじカレー。

今回はトッピングなし。

辛さは、私0、旦那3。

 


f:id:yuko61116:20190517223354j:image

 

とろとろに煮込まれているヤツっ!!

チキンも野菜もトロトロ、ホロホロ!

トマトベースかな?酸味もあり甘味もあり。

 


f:id:yuko61116:20190518231131j:image


牛すじカレーもトロトロ、ホロホロ。

こちらのほうがトマト強め?

ちょいっとハヤシライスよりかなー。

最近甘口のカレーに慣れちゃっているせいか、辛さ3=中辛でも辛く感じてしまった、、、(^_^;)

 

私はチキンカレーのほうが好みでした(^o^)

 

サイズはSにしたんですが、

まだ食べたいなーってくらい。

女性でもMが満足いくサイズかも?

 

一歳の次男にも少し取り分けましたが、美味しそうにペロリとたいらげました。

店員さんに聞いたんですが、0は辛みを入れてないそうなのでお子さまもOKだと思います。うちの次男は辛そうな雰囲気微塵も出さずに食べてました。

 

お子さまイスもありました。

取り分け皿もスプーンもフォークも紙エプロンもあります。

 


f:id:yuko61116:20190518231154j:image

 

子連れにも優しい

店員さんもとても優しい素敵なお店(^_^)

 

 

また行きたいな!

今度はトッピングもしよう!

トッピングしたら、サラダもついてくるみたい~

 


f:id:yuko61116:20190517224227j:image