函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

レモンの花

 函館の雑誌を見ていて、目に留まったケーキ屋さん。
私は、タルトが好きなので、タルト専門店ってことで、とっても気になりました。


さてさて、いつ行ってみようか。
機会をうかがっていました。


5月。
母の日だから、行ってみようか!

11時くらいに行ってみました。
それはそれは、すごい行列でした。
ケーキ屋さんの行列なんて正直見たことなかったので、
かなりびっくりしましたっっっっっっっ。。。。


うぅぅぅぅ・・・・
そりゃ、母の日だもん。
美味しくておしゃれなケーキ、食べたいよね。

普段、お母さん、がんばってるもーん

でも並ぶのやめて、この日はあきらめました。


そしてひと月が経ち。
6月は、父の日。
行ってみようか?

13時ころ、お店に行ってみると、あの行列はありません。
駐車場もとめられます。
お店に入ってみると、もうかなりケーキはありませんでした。
普段どのくらいの種類を置いているのか不明ですが、
これは明らかにもうすぐ完売だねぇ・・・

なくなり次第終了。
まさにそんなケーキ屋さんでした。


でも、フルーツタルトをゲットー!!

 

f:id:yuko61116:20190622205533j:plain


8種類ほどのフルーツがのってます。
タルト生地もさくさくでクリームもしっとり。

とてもおいしいタルトでした~!!
私のお気に入りのお店にしました!
っていってもなかなか買いにはいけないけどね。