函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

新幹線で青森へ その①

先日、青森へ日帰り旅行に行ってきました。

北海道で函館にあって他にはないもの、

それはやはり新幹線。
(うちの家族の場合ですが・・・)


長男は、新幹線大好き。
はやぶさ大好き。
函館に来ると本当にはやぶさが目に留まります。


はやぶさH5系の色をしたタクシーもバスもトラックもが走っています。


一度、新幹線には乗ったことあるのですが、そのときはE5系だったんですよ。
息子は、次はH5系の乗りたいなぁ~?って楽しみにしていたので、H5系に乗らせてあげたいのですが、なにせ、本数がすくなっ!!

朝いちばんとお昼と夕方?の3本しかないじゃないかっ!!
これは、早起きして朝いちばんのやつに乗るしかない!


当日までの内緒で、新函館北斗に行くまでの車でもH5系だったらいいね~!って、知ってるくせにもったいぶる私(笑)


駅について、正直な話・・・
息子に新幹線乗せてあげたいって思いが一番なんですけど
私もプチ旅行めっちゃ楽しみで!!
H5系に乗れるのも私もめっちゃくっちゃ楽しみで!!

駅弁買ったり、駅のスタンプとか押してみたり。
ちょっとちょっとちょっとー
もうすぐ新幹線ホームにはいってくるしょー!


きゃ~~~
H5系じゃーーーーん!!!
ほんものー!!!
(これで、車両不具合でE5系とかだったら、
私もかなりげんなりだったからよかった・・・( ^ω^))


f:id:yuko61116:20190622212633j:plain


待ちに待ったH5系にムネアツな長男。
うれしそうな彼の顔を見て、さらにうれしくなるバカ親な私。


さてさて、まだ旅は始まってません。
これから新幹線に乗り込んで、津軽海峡わたりますよー!
トンネルを抜けるとそこは青森だった・・・・


その②へつづく!!