函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

新幹線で青森へ その②

念願のH5系に乗り込んだ我が家。
時刻は朝6時40分頃。
この時刻の新函館北斗駅新青森駅間は、けっこう乗車率が低いため、子連れの旅にはありがたい・・・。

1時間ほどの乗車時間でしたが、1歳の息子はじっとしているわけもなく・・・
これが満員とかだったと考えるとずっとデッキだったわ・・・

久しぶりの電車の旅なので、
THE☆EKIBEN☆

駅弁!

 

f:id:yuko61116:20190627220219j:plain


1300円くらいだったかなー?
北海道らしい駅弁でおいしかったです!
主人は、鯖寿司みたいなやつ?(笑)

息子は、朝ご飯すきなの買っていいよ~
って言ったら、迷わずパンを選びました・・・
安上りでいいけどさ。

朝一番の新幹線に乗ろうとしたら、駅弁が販売されているお店やキヨスクは、ホームの1店舗しか開いてません。種類は、豊富ってわけでもないですが、選べるくらいはありました。

パンの種類は少なめでした。

ご飯を食べて、青函トンネルを抜けたー!!
ここは、もう、青森だー!!

と思ったら20分くらいで新青森着きました。
楽しかったよ。。。H5系ちゃん・・・
また、乗りに来るからね。きっと。

ホームに降り立ったときに、感じました。
言葉がちがーう。
東北にきたー!!って感じがしました。
テンションあがっちゃう。

f:id:yuko61116:20190627221342j:plain


さ~て、これから浅虫水族館目指します!
その③へつづく!!