函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

新幹線で青森へ 番外編

今回は、番外編として青森で見かけた電車の記事です。
青森駅について、青森駅まで向かう電車、これがまず、今まで見たことない電車です。当たり前ですけど(笑)

・・・って写真見返したら、写真とってないし・・・
おいっ!!

思い返せば、時間なくて出発ギリギリに電車に飛び込んだんだった・・・
ピンク色だった気がするが・・・


そして、次は、青い森鉄道
キャラクターのモーリーが描かれているかわいい電車です。

f:id:yuko61116:20190703202504j:plain

f:id:yuko61116:20190703202532j:plain

帰りの鉄道は、緑色でした。
何種類もあるのかな?

青森駅で見かけた、リゾートしらかみ くまげら。
息子は見ただけで、あ、リゾートしらかみ!って。
どこで覚えたんだろ。。。

f:id:yuko61116:20190703202550j:plain


そして、A FACTORYへ向かっているとき、青森駅のホームに特急つがるが停まっていたんですよ。息子は、あっ!特急つがるだ!!って。正面から見なくても横のデザイン見ただけでこれまたわかる息子・・・

好きなものに対する記憶ってすごいですよね。
その記憶力がうらやましー。

急いでいたため、写真は撮れず・・・
あぁ・・・残念。

そして、やっぱりはやぶさ
かっこいいね~。
今回は、車両の写真をご紹介。
ドアは緑色で、床が雪の結晶~☆

f:id:yuko61116:20190703202819j:plain

f:id:yuko61116:20190703202830j:plain

f:id:yuko61116:20190703202839j:plain

f:id:yuko61116:20190703202847j:plain

こちらは、電車じゃないんですが水族館へ向かう途中、一か所踏切を渡ったんですが、そのときちょうど踏切がなったんです。
間近で電車が通っていきました。

f:id:yuko61116:20190703203035j:plain

家の近くには踏切がないから、こんな間近で踏切を通る電車って見れないから、楽しかったです!

また来たいな。
青森さん。