函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

とんき 五稜郭支店

休日。
久しぶりに誰かの作ったとんかつ食べたーい。
となって行きました。

函館って、とんかつ屋さんがけっこう目に入るというか、多い気がするんですよね。で、今回選んだのは、とんき。

tabelog.com
11時の開店めがけていきました。
五稜郭公園の近くにあります。
駐車場も第一、第二とあるので駐車場には困らないと思います。

たぶん、ほぼ一番客かな?
とんかつ、エビフライ、カツサンド、カツカレー・・・
お腹すいているので、どれもおいしそうで迷っちゃう。。。


でもやっぱり、とんかつ頼もうっと!
で、どどどーん!

f:id:yuko61116:20190704213548j:plain

とんかつだぁぁぁ・・・
ライスと味噌汁ときゃべつは一回おかわりできるシステムです。

さくさくの衣と柔らかいお肉。
お肉は割と薄めかな?
家庭的なとんかつに似た雰囲気でした。

長男もとんかつ好きなので、ぱくぱく4切れくらい食べました。
次男には、ハーフラーメン。

f:id:yuko61116:20190704213905j:plain

チャーシューにめんまに麩など入っていておいしかったです。
次男もちゅるちゅるとすすっていました。

お店の人の雰囲気もよく、子上りもあるので家族連れでも安心なお店です。
今度はカツサンドたべたいな~