函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

木古内へ行ってきました。

 少し遠くへお昼を食べに行こうか~と車を走らせたところ、行きたかったお店が定休日。事前にちゃんと調べなさいっって話なんですけど、なぜかこのときは定休日とか頭になくて。。。

で、急遽違うお店に行ったんです。
そのお店の記事はまた別にかきまーす。

お昼食べた後、木古内駅に行ってきました~。
木古内といえば、新幹線が停まる駅ですよね~。
大きな駅がどーーんってありまして、その近くに道の駅があります。

f:id:yuko61116:20190711215237j:plain


木古内の道の駅は、道内の道の駅の中でも新しく、きれいで人気があるらしいです。
美味しいものもたくさん売っててソフトクリームもとってもおいしいです。
美味しいパン屋さんもあります。

オムツ替えも授乳室もしっかりあります。
赤ちゃん連れの方でも安心な道の駅です~

子供が楽しい遊び場もあります!
1歳と4歳の息子もおおはしゃぎでした。

f:id:yuko61116:20190711215130j:plain
f:id:yuko61116:20190711215152j:plain
f:id:yuko61116:20190711215206j:plain

そのあとは、ずっと行ってみたかったところ、茂辺地
この場所に眠ってる北斗星を見に行ってきました~

f:id:yuko61116:20190711215332j:plain

長男は、北斗星を見た瞬間、おおはしゃぎ!
中にも入ってみることができて、大興奮。

f:id:yuko61116:20190711215250j:plain
f:id:yuko61116:20190711215319j:plain

先頭の運転席のようなところに座ってご満悦でしたが、
えーやだ、まだ帰りたくないってだはんこき。
ハイハイ、帰りますよー。。。

寝台列車で東京行くって、飛行機で行くのとはまた違ったロマンが詰まっているよね。ステキだわ~。

息子に見せてあげれてよかったです。
電車、いつまで好きなんだろうね~