函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

ホキホキ、エクレア

函館に来たら、いたるところで見かけるアイツ。
そう、北斗市のキャラクター、ずーしーほっきー

白くて今はやりのモノトーンキャラでありながら、一度見たら忘れられない強烈なインパクトの彼。そして、そのずーしーほっきーがプリントされてるエクレアを何度も何度も見かけながら、買う機会がなくて食べれなかったのですが、満を持して食べることに成功しました!

先日、初めて競輪場に行ったときにジョリクレールがお店出してたので、買ってみました。本店は北斗市にあるのでなかなか行けないのでね。
 

f:id:yuko61116:20190712213751j:plain

 これ、ずーしーほっきーインパクトだけで普通のエクレアだと勝手に思ってたんですけど、全然違いました

すみません!!
めっちゃおいしいです!!


もちもちしてるんですよ、皮が。
で、中のカスタードクリームもとろ~り。

これはね、おいしい。
また見かけたら買おう。

エクレアと一緒にシュークリームも売ってたんですけど、今回はやはりエクレア。息子もペロリと食べちゃって、おかわり~!って。
いや、ないから・・・

ホキホキホキ・・・・