函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

私の楽しみ

最近、プライムビデオが楽しくて楽しくて。
子供が寝た後の楽しみになっています。

久しぶりにドラマにはまってしまった・・・
東京ラブストーリー 令和バージョン。

1話見て、んー・・・キャストがやっぱり平成にかなわないやん・・・って思いながらも2話目、ん?おもしろいぞ?ってなって、3話、4話・・・・とまらぬ。。。

リカがさ~
鈴木保奈美のあのかわいらしい~「カァンチ!」とは、全然違って、えー。。。って思ってたんだけど、回を重ねるたびに元気はつらつ令和版のリカもかわいく思えるのよね。

平成のドラマも再放送を見ていたんですけど、そのときはまぁまだまだおこちゃまだったからよくわからない世界を楽しんでいた感じもあるんだけど、同年代やそれ以上になったときに見たら、ありえねーーみたいな感想もあり、でもそこがはまっちゃうみたいなドラマなんですよね。

だって、会社にさ、どうでもいい用事で電話とかしないでしょ(笑)
携帯が普及したこの現代でホント、理解不能シーンだよね。
誰一人すごい理解できる人物出てこない(しいて言えば、三上君は不器用なぼんぼんくんで愛しいかなぁ・・・・)のもすごい。さとみちゃんとかナイでしょ。。。あんな子が友達だったら距離置く・・・。リカもリカだし・・・

令和版は、なんか、こうそれぞれキャラ設定が変わってるんだよね。
あのさとみちゃんが、一番普通な女の子になってる気がするんだよね。平成さとみちゃんのあざとさみたいなものは感じず、ただ好きな男に振り回されているって感じ。

三上君が割とけっこう愛すべきポイントがなくなった女好きのただのイケメン御曹司って感じなんだよな・・・清原くんかっこよくて好きなのに、なんかもったいない・・・
(元気になって戻ってきてね、清原君・・・)

なんか平成カンチは、あんたさぁ・・・リカのこと好きじゃないでしょ!って思うところがいっぱいあったんだけど、令和カンチとリカは、普通の恋人っぽい感じあるんだよね。やっぱり主役の二人は、相思相愛のカップルがいいよね。

あー
また続きみよっと。
ドラマ見ながら違うこともたくさんできるようになればいいのに!って思うくらい見たいドラマがプライム、民放も含めていっぱいあるよ~