函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

おしりさがし

うち、長男がEテレ大好きなんです。
っていうか、私がEテレさんにめっちゃ頼って子育てしてるっていうか・・・

晩御飯の支度の時はもう、お願い、Eテレさん!
で、割とずっと楽しい番組が入っているのでテレビがついているんですけど。

その中でおしり探偵っていうアニメがあるんですよ。
このアニメ、アニメの最中におしりを4個見つけようっていう視聴者参加型のお楽しみゲームがあるんですよね。

これが好きで、見終わるまで寝ないって言い張るんですが。
じゃ、さぞかしおしり見つけるの楽しみにしているんだなって思いますよね。

リモコンを握ってソファに座って見始めるんですけど、そんなすぐおしり出てこないんですよ。そしたら、だんだんリモコン持ってるの嫌になってきて自分の隣に置くんです。

で、私もじっと一緒に見てるわけじゃないけど、ちらちら気にしながら見てるんです。で、おしりが出てきたと思っても息子はただただテレビ見てるだけだから、「おしり!!」って私が言ったら、慌ててリモコンの決定ボタン(決定ボタンが見つけたっていうボタン)を押すっていうね。。。

これが、4回・・・
私も4個見つけられるときもあれば、見逃すこともあって。

っていうか、長男さんよ、
君は普通におしり探偵を真剣に楽しんでるだけじゃん!!
私が全部見つけてるじゃんっ!

でもさ、私がおしり出てるよ!って言って決定ボタン押してるんだけど今日は全部見つけられたかな~って答え合わせの時、楽しみにしているんですよね。


だから、私もさ、一緒に探しちゃうんですよね。
きっと自分で探すようになったら、成長を感じるんだろうなぁ(^^)