函館生活はじめました。

2018年、転勤で函館に来ました。見知らぬ土地で男の子二人(4歳、1歳)育児のスタートさせました。無理せず楽しくゆるく暮らしたい転妻のブログです。

コストコ牛タン

今日は全然函館とは関係ない話。

 

函館に転勤になる前は、コストコの会員でした。あの年会費を払っても得なのかどうなのかわからないくらい一度に何万って買い物して、一気に食費がかさむっていう。。(゜ロ゜)

 

初めて行ったときは六千円くらいでも、えーすごい買っちゃった~\(^^)/とか言ってたのに、そんな金額じゃもうおさまらない。

 

 

そんな我が家ですが、先日札幌に行く計画を立て、最後にコストコよって帰ろーってことになり、久しぶりのコストコ三昧。

 

で、これ買ったんです。

牛タン!

前にも買ったことあって、

とにかく美味しい!

贅沢な厚切り牛タンが食べられる!

(ま、私の包丁さばきが悪く、細くきれいになんて切れないっていうのが本当だけど。)


f:id:yuko61116:20190213205216j:image

 

こんな塊どうやって切ったらいいかわからない~(。>д<)ってまず思うかもしれないんですけど、普通にざくざく切って問題ないかと。

 

すじを取ってっていうのが一般的だと思うんですが、気にならないくらい柔らかいので、気にしなくていいかも。気になるくらいのすじなら、切るときにわかるので、そしたら切ってください。適当に(笑)

 


f:id:yuko61116:20190213210526j:image

 


f:id:yuko61116:20190213210545j:image

 

 

ばばばん!

 

 

7ミリくらいに切ってみましたー。

これに塩コショウふって、

焼いて食べました。

 

 

大変美味しかったです(*´∀`)

 

 

三歳の息子も食べてました。

次の日食べきれなかった牛タンを焼いて、旦那のお弁当にいれ、豪華な牛タン弁当にしたら、とっても喜んでいました。

 

 

コストコ楽しいー!

牛タンはオススメです(^_^)